ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 市政情報 > 審議会等 >出雲市行財政改革審議会の開催状況について

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 市政情報 > 行財政改革 >出雲市行財政改革審議会の開催状況について

出雲市行財政改革審議会の開催状況について

■審議会の概要
  出雲市行財政改革審議会は、行財政改革大綱策定に係る諮問への答申や行財政改革実施計画の進行管理、事務事業の評価・検証などを行うための市の附属機関です。審議会の委員は、市議会議員、有識者及び各種団体の代表など20人以内で構成し、任期は2年間です。
 
■平成29年度の開催について
出雲市では、平成26年4月に「出雲市行財政改革大綱」と、その方針を踏まえた「出雲市行財政改革第1期実施計画」を策定しました。
平成29年度の審議会では、第1期実施計画に基づく取組等に対し、意見や助言をいただくこととしています。 
議名 開催日時 会場 主な議題
第1回出雲市行財政改革審議会 平成29年7月21日(金)
10時00分~12時00分
庁議室 ・出雲市行財政改革第1期実施計画に係る取組の進捗状況について
・出雲市の決算状況について
・平成29年度の主な取組について ほか

(※1) 会議は原則として公開します。ただし、会長が、公開することにより公平かつ中立な審議に著しい支障を及ぼすおそれがあると認めるとき等は、会議を非公開とすることがあります。
   傍聴を希望される方は、会議開催当日に直接会場へお越しください。会議開催予定時刻の15分前から先着順で受け付けます。ただし、その時点で傍聴希望者が定員を超えるときは、くじで傍聴人を決定します。なお、定員は会場の規模を考慮して決定することとしています。
   傍聴にあたっては、係員の指示に従うとともに、会議の円滑な進行にご協力ください。

(※2)会議録及び会議に提出された資料は原則として、会議の終了後、公開します。ただし、会議録における発言者の氏名は非公開とします。 

関連情報

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
行政改革部 行政改革部
電話番号:0853-21-6265
FAX番号:0853-21-6752
メールアドレス:gyoukaku@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ