ページの先頭です。
ページの本文です。

~出雲の真のブランド化をめざして~
『大好き☆出雲!』ロゴマークが決定しました。

『大好き☆出雲!』ロゴマークが決定しました くれよんイラスト

 現在、出雲市では、『出雲ブランド化推進市民委員会』を中心に、市民一人ひとりが出雲への愛着と誇りを持ち、出雲の魅力を全国へ発信していくのための『合言葉』、『旗印』を「大好き☆出雲!」と掲げ、出雲ならではのまちづくり『出雲の真のブランド化』に取り組んでいます。
 今回、この「大好き☆出雲!」を、より多くの皆さんに知ってもらうため、文字デザインを募集したところ、市内外から、4歳から78歳までの104名、計126作品の応募がありました。
 審査の結果、入賞4作品が決定しました。

            ■ 入賞作品 

 

   入賞作品1 
 →ダウンロード

 入賞作品3
 
 →ダウンロード

 将来の5つ星の周りを囲むように、  人々の絆や団結を表しました。

 出雲が大好きで大好きでたまらない  ウキウキワクワクする躍動感を表しました。                   
 福光 康裕 さん(鳥取県)  堀江 豊 さん(広島県)
 


 

 
 入賞作品

 →ダウンロード
  入賞作品
 
→ダウンロード
 楽しさ、嬉しさを表現。「雲」は出雲大社をイメージしました。  「明るくさわやかに」をコンセプトにしました。
 堀谷 真澄 さん(松江市)           新宮 一弘 さん(出雲市) 

 

 入賞作品については、広報紙などの各種印刷物や市ホームページ、また、
  市内外で開催するイベントや各種PRグッズなどに使用する予定です。
■ 市民のみなさんも、今後各種印刷物へ掲載するなど、ぜひご活用ください。
   ※4つのロゴマークは下段からダウンロードできます。

 


リンク 出雲ブランド化推進市民委員会(出雲の真のブランド化をめざして)

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
総合政策部 縁結び定住課
電話番号:0853-21-6629
FAX番号:0853-21-6599
メールアドレス:enmusubi@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ