ページの先頭です。
ページの本文です。

出雲の真のブランド化をめざして

 

    市民一人ひとりが

      出雲をもっと好きになって

    市外県外のひとに

      出雲の魅力をもっと知ってもらうために                                         

大好き ロゴ
 JPG
 

mappu2
           

  私たちの出雲市には、出雲大社をはじめとする全国に誇れる歴史・文化資源や、海・山・川・湖などの自然資源、そして地域に根ざした生活・伝統行事など、全国に誇れるたくさんの地域資源があります。
  出雲市は、これらの地域資源と、『出雲』という全国ブランドの名を活かし、「出雲に生まれてよかった、住んでよかった」「出雲に行ってみたい、住んでみたい」と市内外から思ってもらえる出雲ならではのまちづくり=『出雲の真のブランド化』をめざします。

             出雲の真のブランド化とは・・・
 特産品等のブランド化への取り組みは各地で見られますが、『出雲の真のブランド化』は、市民一人ひとりが出雲をもっと好きになり、地域への愛着と誇りを持ち、市外県外の人にもっと出雲の魅力を知ってもらう取り組みです。そして、地域全体のクオリティ(品位、品質)を上げ、全ての市民が夢と希望の持てる豊かな出雲市の実現を目指すものです。
 


 

 1  出雲ブランド化推進市民委員会

 『出雲の真のブランド化』に向けては、市民全体の取り組みと、さまざまな分野での市民の盛り上がりが不可欠です。
 平成22年6月、ブランド化に向けた具体的な取り組みを企画・提案し、実践と検証を行う「出雲ブランド化推進市民委員会」が発足しました。

 市民委員会は、市役所中堅若手職員を中心とする「出雲ブランド戦略プロジェクトチーム(PT)」とともに『出雲の真のブランド化』に向けた取組みを行っています。
                   【委員会の傍聴は自由ですのでぜひお出かけください】
 
 

 1「大好き☆出雲!」文字デザイン決定

 
   市民委員会を中心に、市民一人ひとりが出雲への愛着と誇りを持ち、出雲の魅力を全国へ発信していくのための『合言葉』『旗印』を「大好き☆出雲!」と掲げ、この文字デザインの公募(募集期間:平成22年10月22日~11月30日)を行なったところ、たくさんのご応募をいただきました。
 応募作品126点の中から、審査の結果入賞4作品を決定しました。 

 

かざりかざり 出雲市ホームページ トップページ写真の説明とこれまでの写真かざりかざり
 
 出雲地区写真家協会の皆さんのご協力で、「出雲らしい」写真を出雲市ホームページのトップ画面で紹介しています。四季折々の出雲の景色をぜひご覧ください。

 

 

 

 

このページの
お問い合せ先
総合政策部 縁結び定住課
電話番号:0853-21-6629
FAX番号:0853-21-6599
メールアドレス:enmusubi@city.izumo.shimane.jp

ページの先頭へ