ページの先頭です。
ページの本文です。

現在位置: トップページ > 市民のくらし > お知らせ > 募集中 >市営住宅入居者募集【建築住宅課】

現在位置: トップページ > 市民のくらし > 目的や内容で探す > 住まい・まちづくり > 住まい >市営住宅入居者募集【建築住宅課】

市営住宅入居者募集【建築住宅課】

市営住宅入居者募集

 

 出雲市の市営住宅(公営住宅、特定公共賃貸住宅、山村住宅)及び定住促進住宅について、下記のとおり募集しています。

1.入居者の募集方法について

 入居者の募集方法については、定期募集と随時募集の二種類があります。 

定期募集

 奇数月(5、7、9、11、1、3月)の下旬2週間を募集期間として、年6回、定期的に募集を行い、抽選により入居者を決定します。
 ◎対象住宅については、各募集期間に島根県住宅供給公社ホームページにて公表します。

随時募集

 一部の住宅については、随時募集をしています。随時募集の対象住宅は、入居申し込み順に入居できます。抽選はありません。
 ◎対象住宅については、島根県住宅供給公社ホームページをご覧ください。

2.申込み基準、申込み方法

 申込み基準、申込み方法は、下記「市営住宅入居申込みについて」をダウンロードし、ご確認ください。
 各住宅の申込書もダウンロードできます。

 
住宅の種類 概要
公営住宅 低所得者の方を対象に、低廉な家賃で賃貸することを目的とした住宅です。
特定公共賃貸住宅 中堅所得者(公営住宅の所得基準を超える方)を対象とした住宅です。
山村住宅 市内に住所を有する方を対象とした住宅です。
定住促進住宅 県内で独立する若者や、県外からのI・J・Uターン者の方を対象に、地域への定住を促進することを目的とした住宅です。
 
   

●●●入居相談、申込み窓口●●●

島根県住宅供給公社 出雲住宅管理事務所(出雲合同庁舎1階)

電話:0853-23-1591 

島根県住宅供給公社ホームページ

▼出雲住宅管理事務所では、市営住宅のほか、県営住宅の申込みも受け付けています。 

ダウンロード

このページの
お問い合せ先
島根県住宅供給公社 出雲住宅管理事務所
電話番号:0853-23-1591
FAX番号:0853-23-1599

ページの先頭へ