ここから本文です。

ひらた子育て支援センター【おもちゃの部屋】

○子育て支援センター内での水分補給以外の飲食(弁当の持ち込み)を再開しています。ジュースやおやつの飲食はお断りしていますので、お茶等の水分を各自ご準備ください。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、子育て支援センターの各種講座・行事等の実施にあたっては、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、従来より参加人数を少なくして行うものもあります。
 そのため、事前申込により参加を受け付けるものもありますので、ご理解いただきますようお願いします。

★講座・行事への参加申込について
 ひらた子育て支援センターで実施する講座や行事のうち、事前申込が必要なものについては、開催前月の20日から申込を受け付けます。
 
 実施内容や申込方法については、各子育て支援センターページの行事予定表をご確認いただき、ご不明な点は各センターへお問い合わせください。




ひらた子育て支援センター【おもちゃの部屋】


子どもたちは、いっぱい遊ぶうちに色々なことを覚え、お友だちとも上手に遊べるようになります。
ひらた子育て支援センター【おもちゃの部屋】では・・・
   ・就学前のお子さまと保護者のために、楽しい遊び場を提供しています。
 ・おもちゃの貸し出しを無料で行っています。
 ・子育てに関する相談や、お子さまの年齢に合った絵本やおもちゃのアドバイスをしています。
 ・月に1回、『子育て通信』を発行しています。1か月の行事予定が一目で分かるカレンダーがついています。

 ・下記のようなお子さんと一緒に楽しめる講座などを開いています。(日程や曜日は変更になることもあります。)にぎやかなおもちゃの音、カラフルなおもちゃに、子どもたちは笑顔に!お母さんたちからは笑い声が!近所に友だちがいない、遊び場がない、などお悩みをお持ちの方、ぜひご利用ください。
※ご利用は、保護者同伴でお願いします。
 

≪開館日≫ 月~日曜日、祝日

 

≪ 時 間≫ 9:30~16:00

≪休館日≫ 年末年始、盆期間

◆毎週の行事◆

 

♪おはなし読んで♪
日時:毎週火曜日 11:00~
内容:絵本の読み聞かせを行っています。 

♪ハッピーたいむ♪
日時:毎週水曜日 11:00~
内容:手遊び・工作など、みんなで楽しめる時間です。

 

地図情報

ひらた子育て支援センター地図

出雲市平田町2112-1

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    ひらた子育て支援センター(おもちゃの部屋)

    電話番号: 63-3990 FAX番号:63-4482

    メールアドレス:h-kosodate@local.city.izumo.shimane.jp