ここから本文です。

広報いずも第79号(2008年6月26日号)


 

 広報いずも


「次世代エネルギーパーク計画」認定

 「出雲市次世代エネルギーパーク計画」が6月3日、資源エネルギー庁の認定を受けました。

 「次世代エネルギーパーク」は、地球温暖化防止や原油価格の高騰など厳しいエネルギー情勢への対応として、太陽光や風力などの新エネルギーをはじめとする次世代エネルギーについて、実際に国民が見て触れる事によって、その重要性を理解する機会を増やすことを目的とするものです。全国では昨年の6計画に加え、今回7計画が認定されました。
 「出雲市次世代エネルギーパーク計画」は、市全域を新エネルギーのテーマパークと見立て、新エネルギーの学習や情報収集・発信の拠点として位置づける出雲科学館などの公共施設と、実際に新エネルギーを生産している施設を相互に結びつけることによって、新エネルギーに関する普及・啓発を図るものです。
 市では、今後この計画の実現を目指し、環境保全の取り組みを推進するとともに、経済・産業の振興につなげていきます。

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    総合政策部 広報課

    電話番号: 0853-21-8578 FAX番号:0853-21-6509

    メールアドレス:kouhou@city.izumo.shimane.jp