ここから本文です。

駅ナカ赤ちゃんルーム

新型コロナウイルス等の感染症に関する子育て支援センターのご利用について 

○子育て支援センター内での水分補給以外の飲食(弁当の持ち込み)を再開しています。ジュースやおやつの飲食はお断りしていますので、お茶等の水分を各自ご準備ください。

〇新型コロナウイルス等の感染症拡大防止の観点から、子育て支援センターの各種講座・行事等の実施にあたっては、3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、従来より参加人数を少なくして行うものもあります。そのため、事前申込により参加を受け付けるものもありますので、ご理解いただきますようお願いします。

駅ナカ赤ちゃんルーム 

いずも子育て支援センターのサテライト施設で、乳児とその保護者を対象とした子育て支援施設です。

 利用対象を0歳児の赤ちゃんだけとしていますので、赤ちゃんがのびのびと遊ぶことができます。

 また、同年齢の赤ちゃんをもつ保護者の方が集まられるので、交流や情報交換の場として、たくさんの

方にご利用いただいています。

 保育士が常駐していますので、育児に関する相談も承ります。
 ぜひ、お気軽にお越しください♪

 ○場  所    :駅北町10番地3(JR出雲市駅高架下 アトネスいずも内) 
 ○開所日時   :月曜日~金曜日 10:00~16:30
                         (土曜・日曜・祝日・アトネスいずも休業日・年末年始・盆期間はお休みです)

 ○電話番号     :0853-21-1496
 ○対象となる人   :0歳児とその保護者
 ※車でお越しの際は、駅南あるいは駅北の各市営駐車場をご利用ください。駐車券を持って赤ちゃんルームにお越しください。

こんなことをしています♪

  *保護者同士、子ども同士の仲間づくり
  *絵本の読み聞かせ、言葉遊び、手遊び
  *保育士による育児相談
  *赤ちゃんの身長・体重の計測
   ※計測ができる時間 10:00~11:45、13:00~16:15
   (保育士が1人の時はお待ちいただくこともありますのでご了承ください)

  *ベビーマッサージ講習会…広報で開催日をお知らせします。
  行事・イベント・休所日等は下記ダウンロードファイル(支援だより・行事予定)からご確認ください。

講座・行事への参加申込みについて 

  駅ナカ赤ちゃんルームの講座・行事は事前の来所申込みが必要です。

  *子どもさんと一緒に来所して事前申込みをお願いします(電話での申込みはご遠慮ください)。

  *事前申込が必要な講座・行事については、開催前月の20日から受け付けます。

  *講座・行事は各家庭ひと月に1種類のみ参加できます。

  *「ベビーマッサージ講習会」のみ電話申込みが可能です。

  *講座・行事内容等については、支援だより・行事予定をご確認いただき、ご不明な点はお問い合わせください。

 

事前の来所申込みにご理解とご協力をお願いします

駅ナカ赤ちゃんルームは0歳児の赤ちゃんと保護者のみが利用ができる施設です。

そのため、安全面に配慮して事前の来所申込みを行っています。

来所時に初回利用登録や講座・行事の内容等を対面にて説明させていただきます。

また、より多くの方に講座・行事をご利用いただけるよう、

各ご家庭で月1種類の参加とさせていただいております。

お手数をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 ◎講座・行事以外で来所される場合は、予約は「不要」です。お気軽におこしください。お待ちしています。

こんなところです♪


 ≪外観≫
 soto   papababy mamaイメージイラスト
 右側に入口があります。    

 ≪内観≫
 naka   naka2
 楽しいおもちゃがたくさんあります♪      授乳スペースもあります。

 

地図情報

駅ナカ赤ちゃんルーム

アトネスいずも内

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    子ども未来部 子ども政策課

    電話番号: 0853-21-6963 FAX番号:0853-21-6413

    メールアドレス:kodomo@city.izumo.shimane.jp