ここから本文です。

出雲市教育委員会名義後援申請について

「出雲市教育委員会」名義の使用申請に関する情報を掲載しています。

概要

出雲市の教育の発展に寄与する事業について、一定の条件を満たす場合に、「出雲市教育委員会」の名義後援を使用することができます。

 

※当該後援事業にかかる経費については、教育委員会は負担しません。

※申請は団体からのみ受け付けています。

※名義後援の審査には申請を受け付けた日から3~4週間ほど時間を要しますので、実施日の30日前までに申請書類を提出してください。

 

【承認の基準】

名義後援の承認を受けるには、以下の基準をすべて満たすことが条件となります。

※原則、出雲市内で開催の事業を対象としています。

 (1) 公益性が認められること。
 (2) 目的が明確であること。
 (3) 広く市民を対象としていること。
 (4) 営利を目的としていないこと。
 (5) 内容が出雲市教育委員会の政策・施策の推進に反していないこと。
 (6) 政治・宗教等特定の主義主張に偏っていないこと。
 (7) 出雲市暴力団排除条例(平成23年出雲市条例第155号)第2条第2号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は同条第1号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者を関与させていないこと。
 (8) 公序良俗に反していないこと。

 

 詳細は「出雲市教育委員会名義後援に関する取扱要綱」をご確認ください。

手続き方法 

申請はメールで受け付けます。下記の提出書類一式をメール添付にて提出してください。

メールの件名は【出雲市教育委員会名義後援の申請】としてください。

送付先メールアドレス:kyouiku-seisaku@city.izumo.shimane.jp

1.提出書類
 (1) 出雲市教育委員会名義後援申請書 ※必ず誓約事項を確認し、チェックの記入をお願いします。
 (2) 事業内容が分かる資料(チラシ、開催要項等)
 (3) 予算書(入場料・参加料等を徴収する場合)
 (4) 団体の規約又は会則

  ※申請書類を郵送または持参される場合は、返信用封筒(84円切手貼付)を付けてください。


2.承認の決定通知
  申請受付後、書類審査のうえ、「承認通知書」又は「不承認通知書」によりメールにて回答します。

  kyouiku-seisaku@city.izumo.shimane.jpからのメールを受信できるようにしておいてください。

  ※郵送または持参された場合は、郵送にて回答します。

 

3.事業内容を変更する場合
  名義後援の承認を受けた事業の内容(名称、日時、場所、内容、入場料の有無等)を変更
  又は、中止する場合は、「出雲市教育委員会名義後援変更承認依頼書」を提出してください。
 

 

  • 印刷する

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関する
    お問い合わせ先

    教育委員会 教育部 教育政策課

    電話番号: 0853-21-6874 FAX番号:0853-21-6192

    メールアドレス:kyouiku-seisaku@city.izumo.shimane.jp