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戸籍の附票の写し交付申請書

申請書名 戸籍の附票の写し交付申請書
申請書説明 住民票上の住所の履歴が記載されている証明が必要なときに使う申請書です。
提出・問い合わせ窓口

出雲市役所市民課    0853-21-2315
平田行政センター          63-5565
佐田行政センター          84-0111
多伎行政センター          86-3111
湖陵行政センター          43-1214
大社行政センター          53-3115
斐川行政センター          73-9100

※郵送による申請は本庁のみの取り扱いになります。郵送申請のページへ移動する。

手続き方法 ●窓口で取得する場合
 本人・配偶者または直系親族(父母・祖父母・子・孫など)が申請してください。
 その他の人が申請する場合は、原則として本人・配偶者または直系親族からの委任状が必要です。
 ※委任状が不要なケースもありますので、詳細については事前にお問合せください。

【注意】戸籍の附票は、戸籍ごとに作成されています。戸籍は、届出や法律の改正により変動する場合があります。このため、請求される範囲によっては、戸籍の附票が複数にわたる場合があり、手数料は通数分が必要になります。

証明書コンビニ交付サービスで取得する場合
 コンビニエンスストア等のマルチコピー機を操作して取得できます。
 その際には、マイナンバーカードと、カード受取時に設定された4ケタの暗証番号が必要です。

【注意】コンビニ交付サービスでは、除籍(転籍する前の戸籍やコンピュータ化前の戸籍など)になった附票の写しは取得できませんので、本庁または各行政センターの窓口で申請してください。
手続きに必要なもの 窓口で申請される場合は、窓口に来られる人の本人確認ができる証明書類をご用意ください。
 官公署が発行した顔写真付きの本人確認資料 1点
 (運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・顔写真つき住民基本台帳カードなど)

 顔写真付きの本人確認資料をお持ちでない場合は、
 氏名・生年月日などが書かれたもの 2点以上
 (健康保険証・年金手帳・社員証・学生証など)

※本人確認ができる証明書類をお持ちでない人は、窓口でご相談ください。
手数料

1通 300円

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